人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年~2006年 子宮頸がんを体験。手術治療後の経過も順調で、がん克服!と思っていた矢先、2008年4月肺に転移が発覚~。でも負けませんから~!


by pia-dur-jiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛みが和らいでます&低用量抗がん剤治療初日

本日、一回目の低用量抗がん剤治療に行ってきました☆

点滴の前に、現状の診察をしてもらい、やはり痛みがあること、薬を飲むと吐き気と便秘の症状がでることなどを先生に相談しました。

同じ医療麻薬ではありますが、貼る薬を処方してもらいました。
吐き気止めの薬と下剤も追加してもらいました。

家に帰って早速、貼り薬をはって、しばらくすると・・・
痛みが緩和されました(~_~)・・・うそみたい。

抗がん剤は
5-FUとイホマイドを少量点滴してきましたが、こちらも当然のごとく副作用はなし。

いい感じです。
貼り薬を処方してくれた、M先生は私のサンタさんだわ~(●^o^●)
(ひげは黒いけど・・・)


そして、先週末
ブログに訪問させて頂いている方の紹介で、トモセラピーという強度変調照射の放射線治療のクリニックにも相談に行ってきました。
この治療も年明けから始める予定です。


2009年は、この二つの治療を柱に、免疫&温熱も取り入れながら、すこしづつ治していこうと思います。
焦らず、ゆっくりと(^-^)(^-^)


明日は、マンションのお友達とクリスマスパーティー(^^♪


痛みもなく楽しく過ごせそう~(●^o^●)
by pia-dur-jiba | 2008-12-22 22:22 | 治療