人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年~2006年 子宮頸がんを体験。手術治療後の経過も順調で、がん克服!と思っていた矢先、2008年4月肺に転移が発覚~。でも負けませんから~!


by pia-dur-jiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CTの結果!

本日の外来で、先週のCT結果~

骨盤内に再発はない!
病的なリンパ節腫大や腹水はない!
肝に転移を示唆する腫瘤はない!

ということで、異常なし!!!

一つ、黄体のう胞と思われる領域が認められる、とのこと。。
これは、残った一つの卵巣から周期的に排卵があり、それで出来たのう胞らしい。
つまりは、卵巣が正常に機能している証拠だそうだ!!
子宮は採っているので、生理はないが、排卵は片方の卵巣から周期的にあるので。

採血で、また女性ホルモン量を測ったが、やはり高い数値。
最近、パッチを貼っていなくて、この数値なので・・・

Tちゃん先生、「卵巣機能回復!」と断定されました。
素晴らしいことです。
卵巣一個残すかどうか?これは、かなり悩んだことだったが、まあ、それが良かったかどうかは、この先何年かしないと、答えはでないが、今の所良かった、と言えると思う。

Tちゃん先生、突然~「11月から内診してなかったね~」
えっ!?今日、内診するの??ちょっと、動揺したけど、有無を言わさず、内診台へ。

卵巣が腫れていないか、エコーで診てもらったが、大丈夫でした。。


とにかく、異常なし、うまくいっている!!ってことで、診察室を後にしました。
良かった。


Tちゃん先生ね~、先月に続き、今日も私がプレゼントしたネクタイしてくれてたんだ~
気に入ってくれたみたい。。。
by pia-dur-jiba | 2007-05-17 14:53 | 検診など